星月夜に架かる虹

心のままに。

年末のごあいさつ

あっという間に大晦日になりました。なんだか年々年の瀬があっという間になっている気がします。これが加齢というやつでしょうか……。


今年は個人的に環境や生活が大きく変わった年でした。
変化というのはそれがたとえ良い方向であっても、慣れるまでの負担やなんやらはやっぱりあって、というか物事に100%プラスというのはなかなかないもので
何が言いたいかというと上半期くらいまでは順応するのに精一杯だった気がします。


急激なものも緩やかなものもありの変化の1年でしたが
「まぁいろいろあったけど今年も楽しかったね!」って思えていて、それがとても嬉しいです。
生来の喉元過ぎれば熱さ忘れる性格も影響しているのでしょうが、最近は特にこんな風に思えている気がします。
人間丸くなったね……笑


とはいえ引っ越したとか仕事変わったとかより何よりPになったことが今年1番の変化です。笑
アイドルはちょっと……とか言ってたこのわたしが!アイドルを!プロデュースしている!笑
人生って本当に何があるかわかりませんね。
そのおかげで仲良くなった方がいたり旧友との親交が復活したりしているので同好の士というのはすごいなと思います。
SideMはいいぞ。
(アイドルものはちょっと…と言っていた方がはまった話もちょこちょこお見かけするので今までアイドルジャンルに接してなかった方にもぜひおすすめしたいです)

 


あとは環境が変わったことや年齢的なことや315プロのアイドルの影響で「自分の進むべき道」について考えることも多かった1年かな、と。
自分自身、モノを作ったり表現したりすることへの憧れは持ちながらもそうではない方向に進んできておりまして。最初のうちはとにかくやるしかない!という感じだったのが社会人になって数年経って少し余裕が出てきたのか、本当にこれでいいのかと自問自答することが増えました。
でもその結果、社会の歯車ながらそこそこやりたいことをそれなりに楽しくやれている、それはそれでいいじゃん!って思えるようになって。これは自分にとって大きな収穫でした。
どうせまたちょっとしたことで悩みますけど(笑)
というわけで来年も引き続き、今できることに真摯に取り組んでいければと思っているところです。


こんなふうに思えるのは圧倒的な心の支えである推しと、遠くから近くから見守って気にかけてくれる皆さまのおかげだと心から思います。
わたしはスピリチュアルなものを信じているわけではありませんが、「自分にとって大切で必要なものや人とはきちんと出会えるものだからそれを逃さないようアンテナを張っておく」というのはいつも心掛けているところです。


来年も出会いを大切に、
自分らしく進んでいきたいです。
こんなわたしですが、どうぞよろしくお願い致します。


それでは、良いお年を!